サザンの歌詞にもありますね♪
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

小さいときの孫からの手紙を100通も

5月 18, 2019 in 家庭・暮らし

友達とこの前焼肉を食べに行ったのですが、焼肉を食べに行った後は公園を静かに散歩したのです。色々と静かな話題をじっくりとしました、その散歩タイムのときには。友達のお婆さんが少し前に亡くなったのでした。このことはあらかじめ聞いてはいたのですが、衝撃的な出来事があり、それで涙が止まらなくて死にそうだったと友達が話してくれました。

お婆さんの本棚には大きな箱が入っていたそうですが、その箱を開けてみたらなんと友達が幼稚園や小学生のときにお婆ちゃんに毎年何通も書いていた手紙が大事にしまってあったのです。

それも年代別に、です。幼い友達が一生懸命拙い言葉でお婆ちゃんに色々と書いたものばかりでした。ときには絵も描いて送っていたそうですね。全部大事にとっておいてくれたのですね。それを全部友達は持って帰ったそうです。お婆ちゃんが読んでくれた自分からの手紙たち。遺品整理のときにまさかそういったものを見つけることになるとは思ってもいなかったみたいです。


Comments are closed.