サザンの歌詞にもありますね♪
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

物件に魅力を感じれば不動産投資も悪くない!

3月 2, 2019 in 投資 マネー

私は不動産を所有しています。
その不動産を賃貸物件として貸し出しています。
現在はまだ家賃収入をローンの返済にあてているため手元に残りませんが将来は家賃収入を年金代わりにして生活しようと思っています。

不動産投資との出会いは銀行主催の資産運用セミナーでした。
株式投資や外貨投資などいろいろ教えてもらいましたが興味を持てたのは不動産投資だけでした。

私は浪費家で貯金もありませんでした。
だから最初に購入したのはワンルームマンションでした。
約500万円の物件を5年ローンで購入しました。
購入してすぐに借り手が見つかったので家賃が入ってきました。3年目で全額返済できたので次の物件を探しました。

次に購入した物件は市街地の中心部にあるタワーマンションの3LDKの物件で自分が住みたいと思う魅力的な物件でした。
2500万円と高額でしたがワンルームマンションの家賃を返済に回し10年で返済する予定でしたが、ここもすぐに借り手が見つかり後5年で完済予定です。

購入する物件が魅力的な物件であれば不動産投資は悪くない投資だと思います。


Comments are closed.