サザンの歌詞にもありますね♪
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

姉からの突然の電話に呆然

8月 30, 2018 in 生活・お役立ち

今朝久しぶりに姉から電話がありました。姉は5年前に結婚して遠くに嫁いだためあまり会う機会がなく、時々電話で近況を話していました。しかしここ半年程は電話はありませんでした。ちょうど甥が産まれた時期だったので、育児に忙しいんだろう程度にしか思わず、あえてこちらから電話をすることもありませんでした。

そのため姉からの久しぶりの電話にウキウキして出ると、予想に反して暗い雰囲気の姉。どうしたのかと尋ねると「私、離婚する」とポツリと一言。動揺して何を言ったらいいのかわからず、つい無言になってしまいました。電話の向こうも無言で、その状態が1分くらい続いたころ、姉がポツリポツリと経緯を話してくれました。

子供が産まれてから義兄の帰りが遅くなり、ついには朝帰りをするようになったこと、先月車の助手席に自分のものではないピアスを見つけたこと、そのピアスがシートの隙間にわざとらしく押し込まれていたこと、そのことを義兄に話したら悪びれることなく浮気を認めたことをゆっくりと話してくれました。話し終えると電話口で静かに泣き始めたので、とりあえず落ち着かせて一旦電話を切りました。信じていた義兄への怒りで今も震えがとまりません。


Comments are closed.