サザンの歌詞にもありますね♪
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

引っ越しは新生活への潤滑油

8月 21, 2018 in 生活・お役立ち

大きな引っ越しを2回したことがあります。1回目は結婚をした時、2回目は家を建てた時です。

1回目の引っ越しは一人暮らしからの賃貸マンションへの引っ越しだったので、身軽なものでした。大きな家具もありませんし、自分の車で3往復くらいで済んだものです。

その軽いと思わせるような経験があったからか、2回目の引っ越しは結構な体力がいりました。

すでに結婚し、家具も揃え、業者に依頼しての引っ越しです。10月でしたが、まだまだ暑さの残るころ。作業してくださったみなさんは汗まみれになりながらの家具運びです。

もちろん手伝えることはしました。しかしやはりプロは違います。アルバイトもいましたが、やっぱりプロなのです。

新しい住居に大きな家具を運び入れる事はとても神経をつかうものだったでしょう。しかしそんな事は心配無用とばかりに安心してお任せする事ができました。

2回の引っ越しで自分で引っ越しをするのもいい経験になりましたし、一方で引っ越し業者さんの力量にもとても驚かされました。

引っ越しは新しい住まいを構えることです。

気持ちのよい引っ越し、それは、新生活が始まってしまえばふと忘れてしまうことかもしれませんが、それが無ければ今の生活も無いのです。


Comments are closed.