サザンの歌詞にもありますね♪
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

プロパンガスは選べるんです

5月 31, 2017 in 家庭・暮らし

使用しているガスはどこのガスですか?と言われて、知らない人が意外といるかもしれません。

ガスとして有名なのが都市ガス、そしてプロパンガスです。

他にもあるかもしれませんが、大部分の家庭はどちらかだと思います。

実はこの2つ、注目した事がないかもしれませんが、比較してみるとプロパンガスが高いという傾向があるようです。

確かに、それほどガスの使用量は違わないはずなのに、友人と比較してみたところ、明らかにプロパンガスが高いという事が判明しました。

では、プロパンガスが高いから仕方ないかと諦めるしかないかというと…。

そんな事もないようです。

安くする方法もいくつかあるようです。

ガス会社の変更でかなり安くなったという声もあります。

ガス料金の明細などを確認して、設備費や燃料費を確認する事で比較は出来ます。

ただ、今、住んでいるところで変更が可能かなどの条件もあるので、それらの確認も必要です。

プロパンガスを使っている人は、一度、検討してみると良いでしょう。

もしかしたら、高い料金を払っているかもしれません。


Comments are closed.